キモイよ、こわいよ、レンホー議員の追求は。

先日ですが、チラッとテレビの国会中継を見ていると、団扇片手のレンホー議員が、まさにもの凄い形相でまくし立てているところでした。どうも、うちわに問題があるようです。そのうちわは、松島みどり法務大臣が選挙区で有権者に配ったものです。で、うちわにはスローガンや政治信条などの文字が印刷されているそうですね。で、その「うちわ」が「うちわ」だとしたら、うちわを配ることは有権者に物品や金品などの寄付行為とされ、公職選書法では違法なのだそうです。なんとゴミにしかならない「うちわ」が違法な寄付に該当するって、よくまあレンホーさんは重箱の隅をつついて、ゴミ袋を破ってまで家捜しするように、調べ上げたものですね。そこまで調べてあら探しをする民主党って、むしろ気持ち悪いですよ。しかし考えてみると、消費税増税をだまし討ちにして決定したうそつき民主党ですから、それほど低俗な、気味が悪いほどいやらしいことをするのも当然かもしれませんねえ。そんな揚げ足を取るようなことで、真偽をストップさせて、何のメリットがあるというのですが。もっと建設的な討議をしっかりやってくださいな。といっても、ウソつき民主党ではムリなんでしょうね。レンホーさんもただただ国会審議を望海する妖怪に見えてきましたよ。レンホーさんの次の選挙では落選してくださいね。