情報誌「ぴあ」が休刊してほぼ3年になりますね。

私が若い頃はよく買っていた情報誌「ぴあ」ですが、もう消えてしまってから3年が経つのですね。もっとも、おばさんになってからというものは、買った記憶がありませんねえ。ボケではありませんよ。20数年以上は買っていないように思います。だって主婦にはいつのまにか必要がなくなりましたから。私のディーちゃんも買ってはいませんね。ディーちゃんたちの時代になるともう紙の媒体は必要なくなって、インターネットの時代になりました。私が「ぴあ」を活用していたのは、まだまだ若かりし頃で、どこの映画館でどんな映画をやっているのか、につきますね。東京のすべての映画館を紹介していましたから、ぴあを利用して、数々の名画に触れることができました。バベットの晩餐会ガープの世界、赤いコーリャン、などなど、この頃はどこかで本当にいい名画をやっていましたね。今の時代は、シネマコンプレックスになって、どこのショッピングモールもほとんど同じ映画ばかりをやっています。全く変わり映えがしませんねえ。だから、映画館の観客動員数も減少するのですよ。それに映画じゃなくってライブビューをやっているところがあるらしいのです。ま、そんな変化に「ぴあ」がついて行けなくなったということですね。今や、情報を得るのはネットですし、ポスティングで無料の情報誌は「ぱど」をはじめいろいろ入ってきますから。それにしてもポスティングが尽きることはありませんねえ。紙って結局はゴミになるのにね。ごくろうさま。