来年は、女子サッカーのワールドカップがありますよ。

まだマスコミは日本の一次リーグ敗退を、ぐじぐじと愚痴っていますよね。そんなに各新聞や雑誌やテレビで、反省ばかりしてどうするのですか。いつまでもうじうじしているって男らしくないですよ。もういい加減にスパッと忘れて、次のスタートを切ったらどうでしょうか。で、また大枚をはたいて外国人の監督を雇うのですか。ジーコさんでも無惨な敗退をしたし、ザッケローニさんでもダメだったじゃないですか。岡田さんは、初出場のときは惨敗でしたけど、前回は決勝トーナメントに進出じゃないですか。だから、一度は岡田さんにきちんと4年間をまかせてもいいんじゃないでしょうか。
さて、来年はなでしこたちの女子サッカーがありますよね。前回は幸運にも、なでしこたちは世界一の座を勝ち取りました。来年ははたしてどうなるでしょうか。こちらの方が男性陣よりよっぽど期待が持てると思うのですが。なんせ、なでしこたちはチャンピオンなんですから。