明日は、なにがなんでも、勝ってください。

確かにこの前のコートジボワールは、大きくって強かったんですが、それでも日本は本田のゴールで先制したんですよね。さらには惜しかったシーンも何回かあって。で、後半に入って、さらにおどろおどろしくって強くてでっかいドクロさんが登場すると、日本はなんだかあたふたしてしまいました。あ〜あ、立て続けに2点を入れられて、もう取り返す力はなかったですね。さて、明日はギリシャが相手です。お互いに1敗同士。負けたら久ループリーグの敗退でしょう。なにより、まだ私たちの胸の奥底にあるワクワク感を明日で冷やしちゃうなんて残酷なことはしないでくださいね。できたら、4-0くらいですっきりと勝利してください。でないと得失点差が最後に大きくのしかかってくるような気がします。すっきりと怒濤のように押しまくって圧勝してください。で、コロンビア戦に望みが繋げられますように。お願いしますよ。明日は、午前7時でしたっけ。通勤の人は、大変でしょうね。もう休んじゃえ、大きく遅刻しちゃえ。宇宙人にさらわれました、とか、テロリストに我が家を包囲されました、とか、もっともらしい言い訳をしましょうね。ところで、何が何でもサッカーに注目しなきゃあいけないかって、そういう訳じゃありません。サッカーを知らない人だっているでしょう。サッカーが嫌いな人だっているでしょう。みんなの嗜好は様々ですから、あんまりサッカーだサッカーだと押しつけないようにしましょうね。マスコミってそんな押しつけ的なところがありますからね。ま、所詮はコマーシャルがらみですけどね。儲かればいいのですから。あ、そうそう、私は明日朝のサッカーは、NHKBS放送で見ますから。民放のコマーシャルにはうんざりなんですよ。