維新の会、分裂して良かったと思いますよ。

石原慎太郎さんと橋下徹さんの、それぞれの維新の会、分裂して良かったと思いますよ。ま、石原さんはどっちかというと自民党に近いですよね。橋下さんは自民党とは仲良くしたいけど、あくまでも対立の姿勢は崩したくないといっていますね。まあ、政治信条はいろいろあって、グループの概念は一致しないものです。私にとって、どうでもいいやと思うのは、大阪都構想ですよね。まあ、大阪を都のように政治的にも官民一体の組織を作ろうよ、というのはわかります。そりゃ〜、今や日本で栄えているのは首都圏だけですから。でもね、大阪を「都」にするってのは東京に住んでいる私としては、嫌だなあ、と思いますよ。なんと言っても関西といいますか、大阪は人間としてのレベルが低すぎますよ。大阪なんて、ひったくり犯罪が日本一だと言われています。それに、生活保護の受給者の比率も相当高いのでしょう。そんなレベルの低い大阪に、都、を名乗って欲しくはないですね。そんなわけで、私は分裂もやむなしとは思っています。しかし、政治的に一番大切なのは、お馬鹿な自民党の暴走を何所で食い止めるか、ということです。そういう意味でも、維新の会にもがんばって欲しかったのですが、ねえ。民主党ですか?嘘つき民主党なんぞは、早く消えてしまえと私は言っています。消費税の増税を導いて、あとは知らん顔なんて、嘘つき民主党は決して許すまじ、ですから。まあ、そんなわけで、それぞれががんばることで、自民党を追い詰めてください。それから、政治資金をごまかすようなみんなの党渡辺喜美さんなんて、議員辞職すればいいのに。都知事だった菪瀬さんだって5000万円で辞めたんだから、数億も手にした渡辺さんは、どうして議員を辞めないのですか。おかしいでしょうに。