福井大学の2013年就職率は95.8%でした。

そういえば、とあるホームページに2013年大学就職率ランキングというのが掲載されていました。1位は3年連続で福井大学だそうです。確か2009年も福井大学はトップだったような気がします。ということは、2010年はどこかの大学にトップを譲ったということですね。2013年の就職ランキングに戻りましょう。2位は、名古屋大学で94.2%。3位は名古屋工業大学で93.6%。4位は東京工業大学で93.5%。5位は九州工業大学で93.4%です。大学に行って、きっちりと就職を決めたいのなら、ご覧の大学に行きましょうよ。あれっ、これらの大学って大半が理科系の大学ですね。おまけに国立大学です。なので、大学に通って就職したい人は受験勉強をしっかりがんばって、これらの大学に合格してください。ちなみに、6位は愛知工業大学、7位は芝浦工業大学、8位は金沢工業大学、9位は電気通信大学、10位は昭和女子大学で就職率は90.2%です。この辺に来ると、私立大学がありますね。ちなみに、30位までには東京大学京都大学は入っていません。早稲田も慶応も入っていません。結構、地方の大学はがんばっているようですね。首都圏の大学は、却って就職が難しいのでしょう。なんせ学生があふれかえっていますから。本当に、お馬鹿な自民党は大学を作りすぎましたね。だから、レベルの低い学生が増えているのです。来年、大学を目指す人は、この辺をしっかり考えましょう。今通っている大学生の方、あまりにも違和感があるのなら、とっとと大学を止めて、再挑戦するか、就職した方がいいですよ。

http://www.univpress.co.jp/university_recommend/shushokuritsu_ranking2013/
大学通信キャンパスナビ 2013年就職率ランキング