なでしこが快勝で、W杯出場を決定。

まあ勝つだろうと思ってはいましたが、前半を見ているとなんだかもたもたしている感じでした。雨のようにシュートを放つが、一向に入らず、焦っているようにも見えましたねえ。圧倒しているのに点が入らないのは、男子もそうでしたね。日本の特徴なんでしょうか。で、前半になんとか2点を入れましたが。なんかすっきりした感じがしないのは私だけだったのでしょうか。ああ、もちろんヨルダン線の話ですよ。で、後半になると、パタパタと点が入っちゃって、終わってみれば7-0の大勝でした。途中から澤さんや大儀見さんも登場しましたけれど。大勢には影響がなかったみたいですね。とにかくこの試合で、なでしこの登録選手がすべて出場できたそうです。良かった良かった。アジアカップ決勝トーナメントは、大儀見選手が帰っちゃうし、そもそもヨーロッパにいる選手の半分くらいがいないんですから、ちょっと優勝の望みは少ないでしょうけど。なにより、来年のワールドカップ本番を見据えて、若い選手を育ててくださいな。とにかく私は、国際試合がハラハラドキドキしながら楽しめて、そして皆さんが最奥の結果に終われば言うことはないのですから。応援してますよ、なでしこ日本。