女子卓球の日本が、やっとオランダに勝ちました。

先ほど、ベスト4入りを懸けた日本対オランダ戦の試合が終わって3対2で勝利です。勝負は最終戦までずれこんで、石川佳純選手がオランダの白人選手にゲームカウント3-2でかろうじて勝ちました。でも、オランダって、その白人選手以外はすべて中国出身の選手ばかり。なんだかずるいですね。日本に2勝した選手なんて、中国出身で年齢はなんと41歳のおばさんです。そのおばさんに、石川選手や平野選手がころころ負けちゃうんだから、おそるべしメイドイン・チャイナですね。ま、とにかくオランダに勝って、銅メダル決定です。次の相手は、香港なので、結局はまた中国ですよね。世界卓球を見ていると、いろいろな国に中国出身の選手がいるからうんざりするというか、脅威を感じますね。まるで、世界は中国に乗っ取られるというか、そんな感じがします。佳純ちゃんはよくがんばりました。最後は泣いてましたが、勝って良かった良かったです。