PS4、今度は売れているらしいですね。

おばさんの私はもちろん、テレビゲームなどは興味がありません。でも、私のディーちゃんたちは、やはり子供の頃からね、ゲームにはマリオやドンキーコング、ゲーセンならインベーダーなどから親しんでいるわけで、大人になった今でも、やはり新しいゲーム機が発売されると血が騒ぐらしいのです。前回のPS3の時は、はなっから相手にしていなかったのですが。それは、発売価格が高すぎたのと、お気に入りのソフトが全くなかったことで、触手が動かなかったらしいですね。で、今回のPS4はかなり気になる様子で、私はそれはゲーム以外では何ができるのかと聞いたところ、ブルーレイディスク映像の再生ができるといいます。そうなんですね。我が家には、まだブルーレイディスクプレーヤーがありません。まだ、古いDVDレコーダーを使っているわけです。でも、肝心のブルーレイディスクの映画とかが全くないわけで、それだったらかってもしょうがないわね〜、というわけで、我が家では却下となりました。ま、どうしてもやりたければお友達の家に遊びに行くでしょうから。ところで、PS4って4Kテレビには対応していないんですね。PS5くらいになれば4Kテレビに対応するのでしょうか。おばさんでも、息をのむくらいの美しい画像で楽しみたいものですね。