キリストさんの力走。だから東京マラソンは面白い。

もうほぼ還暦に近いおばさんの私は、全く東京マラソンには興味はないのですが。だって、この時のマラソンコースは交通が遮断されてしまいますから、都心に出掛けると不便でちょっぴり嫌ですね。でも、ちょっとマラソンのネット記事を見て、これは笑ってしまいました。なんと、キリストさんが十字架を担いで走っているではありませんか。そりゃ〜、仮装でしょうけど、ほぼ全裸で、しかも裸足と、ゴルゴダの丘の処刑場に向かうキリストさんの姿そのものなんですね。それで42.195キロを走りきるとは驚きです。で、ユーチューブで、キリストさんの走るのを探しました。やっぱりあるんですね。で、この方はロックバンドのボーカルをしていて、10万円を払って東京マラソンに出場したとお聞きします。なかなかいい宣伝活動ですね。ところで東京マラソンは3万6000人が出場したといいます。しかもその応募の抽選倍率は10倍だったらしいですね。だから、10万円以上のチャリティー参加の方も多くなるのでしょう。地方のマラソンも、ほとんどが募集を上回る参加希望者があると伺います。だったらちょっぴり高額にしたチャリティ参加は妙案ではないでしょうか。マラソン参加の皆さま、健康の維持には気をつけましょうね。走っている間にぽっくり逝くのはいいでしょうけど、麻痺とかが一生残ると大変ですから。