あれっ、山本太郎さんは議員辞職じゃないんですか〜。

園遊会天皇陛下に手紙を渡した参院議員の処分が、参院議院運営委員会で決定したようです。参院議長が山本太郎さんに厳重注意した上で、皇室行事への参加を今後6年間認めないことにしたそうです。えっ、たった、これだけですか。処分は。私は当然、議員辞職を勧告するものだと思っていました。すると、当然、お馬鹿な山本太郎さんはみっともなくも、「俺は絶対辞めない。何も悪いことはしていない」なんてダダをこねて議員に溺れる者は藁を持つ噛むの心境でしがみついて離さないでしょう。そこで、参議院はそんなみっともない山本太郎さんから議員資格を剥奪すればいいのですよ。なんで、参議院はそんなこともできないのでしょうか。今の大阪市長で、維新の会の代表の橋下徹さんは参議院は不要だと言っていました。私もその通りだと思います。お馬鹿な議員ばかりを搬出するような参議院はもう必要ありませんよ。