東京府中署はお〜お手柄でしたね。ごくろうさま。

なんともおろかな誘拐犯罪が発生して、なんと身代金連絡から1時間以内というスピードで解決しました。午後5時に田園調布で女子中学生が誘拐されて、午後8時前にNシステムに引っ掛かった車を検問していると犯人たちを捕まえることができたという幸運というか、何もかもお見通しだよというか、悪い奴らは地獄に堕ちろというか、めでたしめでたしです。それにしても逮捕された男性3人組ですが、ネットの裏サイトで知り合ったという。う〜む、ネットは犯罪などに悪用されているのでしょうか。困ったものです。テレビの番組だってそうですよ。ドラマといえば、ほとんどが刑事や事件もので、必ず殺人事件やら誘拐事件が題材に取り上げられています。そんなのが、テレビから毎日毎日飽きることなく放映されている。そりゃ〜、人の心だってテレビドラマに惑わされますよ。安易にお金を得るために犯罪に走ろうなんて。誘拐に走ろうなんて、本当に犯人共は地獄に堕ちてしまいなさい。で、これから涙涙の弁護士活動が始まって、景気をうんとこさ軽くしちゃって。弁護士は鼻高々で、売れっ子になりより高額な手数料を得られる訴訟なんかに取り入ったりして。そんな犯罪人が、軽い刑期で出所して、また犯罪に手を染めるのです。こんな日本の悪循環を何とかして欲しいですね。いでよ、必殺仕置き人、なんちゃって。ま、とにかく、府中署の方々は、お手柄でした。さすが警視庁です。これからも悪人はびしびし取り締まってくださいね。そして、警官後自身の命を守ることも大切に。そのための行動も、ご存分に。ご活躍を期待していますから。