楽天イーグルス、優勝おめでとう。

やっとやっと優勝しましたね。楽天が優勝するのはうれしいのですが、私が素直に喜べないのは監督があの星野さんだからでしょうか。だってねえ、星野さんは北京オリンピックの時に、かならずや金メダルをなんて大口を叩いていたのに、メダルすら取れなかった、民主党と同じくらいの大嘘つきですからね。ま、星野さんの存在は見なかったことにして、いや〜今シーズンの楽天はすごいですね。いつの間にか、優勝争いどころか、ぶっちぎりで優勝しちゃいましたよ。でも、これでリーグ優勝と行かないのが残念ですね。まだクライマックスシリーズがあります。私のディーちゃんは言っています。クライマックスシリーズなんかはやめちゃって、セリーグパリーグもあと2球団ずつ増やせばいいんだよ、と。で、セもパもそれぞれ東西地区に分けてプレーオフをすればいい、と。そういえば、ずーっと長い間12球団でやっていますよね。そろそろ球団を地方都市にも増やせばいいんじゃないでしょうか。そうでないとこのままじゃ東京一極集中が加速するんですよね。楽天の優勝を引っ張った田中マー君も、来年は大リーグに行っちゃうだろうし、日本のプロ野球はドンドン地盤沈下しますよ。そうならないうちに、早く手を打ちましょうよ。だから球団を増やしましょうよ。その方が、ワクワクして楽しいんじゃないでしょうか。ま、とにかく楽天ゴールデンイーグルス、優勝おめでとうございます。不倫で1億円を脅し足られた汚らしい原辰徳さんが監督をしている巨人に打ち勝ってください。あ、まだはやいのか。まあ、とにかく、期待していますから。