少しも安くないジャイアンツセールが始まっています。

プロ野球セリーグのの巨人ジャイアンツが優勝しました。といってもまだ本当のリーグ優勝じゃないんですね。クライマックスシリーズがありますから。それでも百貨店とかスーパーで優勝セールが始まりました。イトーヨーカ堂のチラシを見ましたけれど、日替りなんかはそれほど魅力的な値段とは思えません。まだクライマックスシリーズがあるから、本格的な特売価格ではない、って感じでしょうか。そう、安さにまったく迫力がないんです。そんなわけで、今時のジャイアンツセールって私はそんなにそそられません。百貨店でもセールをやっていますね。昔はそごうでジャイアンツセールをやっていました。そのそごうが、西武とくっつけられて、イトーヨーカ堂グループに吸収されたのでしたっけ。だから、そごうのセールを、イトーヨーカ堂が横取りしているわけなんでしょうけど、スーパーで優勝セールって魅力を感じないんですね。そごうもいっぱい店舗が消えちゃったしね。でも、なんで三越伊勢丹がセールなんでしょうか。これも三越の影響かもしれません。そうそう、ビックカメラも忘れてはいけません。まあ、どうせ、クライマックスシリーズも巨人が勝つことでしょう。本当に、巨人以外の5球団は弱っちいですね。情けないくらいです。あんなにだらしない、1億円を脅し取られた原巨人にまったく歯が立たないんですね。日本シリーズはどうなるのでしょうね。そっちの方が楽しみです。かつてジャイアンツファンだった私は、今はマー君ファンですから。でも、星野監督は大嫌いなんですよ。