バレンティン選手のホームラン。

ヤクルトのバレンティン選手が王貞治さんの持つシーズン55本の記録を塗り替えました。良かったですね〜。まあね、残り試合が10試合以上も残っているから、そんなに敬遠ばかりもできないから記録が達成できたのでしょう。かつては、バース選手が記録更新というときに、試合相手の巨人から全く打たせてもらえませんでした。本当にかわいそうですよね。この時は、まだ私は巨人びいきだったのですが、それでも巨人のピッチャーというか、球団は卑怯だと思いました。これ以来、私の心は巨人からもプロ野球からも離れていったようです。それからは、ローズ選手やカブレラ選手が、今度は王監督ダイエーから全く打たせてもらえませんでした。外国人選手が記録を更新するのが嫌だったのでしょうか。そういえば、王貞治さんだって、中華民国の国籍だったじゃないですか。今はどうしているのか知りませんが。まあ、日本のプロ野球ってそのようなみっともないというか、醜いところがあるのですね。やっぱり狭い島国というか、井戸の中の蛙なんですね。だから、王さんも、世界の王と呼ばれていますが、もう王さんが大リーグに入ったら、とてもそんなにホームランを量産できなかったでしょう。確かに日本のプロ野球で868本もホームランを打ったことはすごいことですが、後楽園球場だって狭かったですから。それに日本のボールは良く飛ぶボールだったと言います。まあそれでも世界の王さんですから。もし、韓国や中華民国の野球リーグで900本ほどホームランを打った選手が出たら、それを日本は認めるでしょうか。そんなことを考えてしまいました。だからみんな、日本のプロ野球に嫌気がさして、大リーグを目指すのですね。それに、日本の野球の醜いところは、未だに大御所といわれる往年の名選手が顔を利かせていることでしょうか。テレビでえらそうにしゃべっていますから。その世界では、巨人一辺倒ですから。その巨人も監督の原さんだって、浮気で1億円も強請られているのに、未だに監督に居座っていますから。そんなんで巨人も胡散臭いチームになってしまったんですね〜。ただ、やたら強いですけど。阪神以下、ほかのチームが弱すぎるのでしょう。マー君日本シリーズの対戦が楽しみですね。おっと違いました。バレンティン選手のホームランはどこまで記録が伸びるのでしょうか。楽しみですね。とはいっても、私はバレンティン選手のホームランを1本も見ていないのです。プロ野球の試合中継も減りましたからね。マー君とか、ヤクルトの試合も中継すればいいのにねえ。だから日本のプロ野球の人気が下がるのですよ。