高校生クイズが、つまらなさすぎました。

今回の高校生クイズがネットで話題になっていました。灘とか、麻布とか、開成とか、東大寺学園とかの東大多数合格者の名門高校が軒並み予選落ちとからしいですよね。なので、どんなふうに趣向が変わったのかなあとちょっぴり楽しみで見ましたけれど、舞台は海外とかに移して、賑やかで華やかなんですが、肝心のクイズがあまりにもつまらなさすぎです。それにたった6校だけの出場というのも寂しすぎる。これだったら、今までの超難問を高校生たちがすらすら解いていく方がずーっと面白かった。そりゃ〜、私には全く解りませんが、その難問を次々答えていく高校生たちを頼もしく思ったのですが。今回は、出場している高校生たちが弄ばれていますよね。川に落ちたり、ドブにはまったり、それを見せて視聴者に笑わせようとしているのでしょうか。日本テレビも、とにかくクイズ番組をバラエティ化すれば面白くなると考えたのでしょうか。日本テレビは本当に愚かな放送局ですね。視聴者をバカにし過ぎてやしませんか。そういえば窃盗未遂容疑で逮捕されたみのもんたのお子さんも日本テレビ社員でしたよね。そんな程度の社員ばかりだから、こんなレベルの低い番組しか作れないんじゃないですか。なので、今日の高校生クイズは、半分だけ見て、それ以上見るのを止めちゃいました。日本テレビはもっと社員のレベルを上げた方がいいのではないですか。政治家とか有名人のコネで思い上がったドラ息子を社員を採用するのはよしなさい。