そりゃ〜、本田圭祐選手の言う通りだわさ〜。

なんでも本田選手がグアテマラ戦の後に発言したことが問題になっているらしいのです。私もその発言は読みましたよ。「今までの代表は両極端だった。でかくて足元がうまくないタイプ。とか、足元がうまくても前で数字を挙げられないタイプとか。」という発言で、柿谷選手を褒めた内容でした。そりゃ〜、でかくてってのはハーフナー選手に決まっていますよね。本当にそうです。でかいだけでひょろひょろしていますから。私たち素人が見ていたってあまりにも頼りなくって、もっとほかの選手はいないのかよ〜、と思ってしまいますよね。それほどハーフナー選手は頼りない。でかいだけで、足が短いのかなって思いました。脚もおそいですしね。かつての、いや、いまも現役でいらっしゃいますが、三浦知良選手がテクニックはあるんですが、脚が遅いからめったに前に出られなくって、結局は日本代表になれなかったですものね。フォワードとして脚が遅いのは致命的な欠陥ですから。おっと、これらの見解は主に、サッカーにうるさい私のディーちゃんの意見を参考にしています。私はとにかくサッカーの試合が気持ち良く見ることができたらいいのです。つまりは気持ち良く日本が勝利して欲しいだけです。だから点の入らないサッカーほど見ていてイライラするものはないんです。本田選手の言う通り。Jリーグなんて見ることはありません。だから常に世界最高水準のサッカーを目指して欲しいのです。結果がすべてですよ〜。