東京では竜巻が起こりませんけど。

埼玉県の越谷あたりで竜巻が発生して、幸いにも死者は出ませんでしたが、多くの住宅が被害を受けています。竜巻はどうしようもありませんねえ。でも考えてみたら、被害を受けているのは一戸建ての住宅がほとんどですね。あとは学校の体育館とか。要するに鉄筋の建物は屋根が飛ばされるという被害がないようです。ということは、私たちが住んでいる東京のマンションはほぼ安全なのですね。そういえば、東京で竜巻が発生って聞いたことがないですね。常に竜巻が発生するのは海上とか、陸上でも平野部みたいなのです。東京の特に都心部はビルが林立して、風を遮るために竜巻が起こりにくいのかもしれません。しかし、ビルの谷間を歩いているとビル風がすごいですよね。特に高層ビルとの間なんかは飛ばされそうになります。それにビルの谷間ではよく渦を巻いているつむじ風みたいなのは起こっていますから。だから、私の勝手な推測では、高層ビル群のあるような地域ではきっと竜巻は起こらないのですね。そして山間部でも竜巻って聞いたことがありません。つまり、高低差のある複雑な地形では竜巻は起こらないかもしれません。だから最近竜巻が発生しない東京都の人口がじわりしわりと増えているのでしょうね。
ところで、餃子の王将で、ホストたちが全裸画像を撮影ですか。確かに気持ちが悪い行為ですけどね。ま、どうせ私は、餃子の王将なんて行きませんけどね。それにしてもグロテスクな雰囲気が漂いますね。なんか、日本の自然現象だけがおかしいのではなくって、人の心さえもおかしくさせているなにかが日本を覆っているのでしょうか。日本はどうなるのでしょうね。ところで、化粧品のコーセーのCMにローラさんが登場するようですね。私は国民健康保険を詐欺する父親を未だに放任するタレントさんなど認めませんから。よってコーセーブランドは決して買いません。使いません。高校野球の世界大会で、日本が韓国に10-0で勝ちましたよ。若い韓国の少年は、まだまだ日本に対する「恨」が育ってないんだねえ。大人になるとこれがころっと変わるんだよね。若いときはいい子達なんだけどねえ。