びっくりしたでしょ、日経株価の暴落。

23日の木曜日は、大暴落でしたね。もちろん、日経平均株価のことですよ。おばさんの私はそういうセンスがありませんから株なんてやりませんよ。相方がね。木曜日の夜に、ちょっと顔が青ざめていたから。あら、どうしたの?と聞いても。ちょっとヤバイかな、と相方は笑っていたんだけど。その顔がね。私はネットを見ていて、株価が大きく下がったことは知っていました。で、金曜日もほんの少しだけ戻したようですけど。ま、私も相方にそれ以上深く追求など致しませんから。去年にウソつき民主党が敗れ去って、自民党がアベノミックスをひっさげて政権復帰して、一本調子に株価は上昇していますけれど、株ってそんなにいつまでも上昇し続けるものではないですよね。上がればまた下がる、それは世の中の常ですよ。ただ、どこまで上がるかですよね。はたして1万5000円どまりか。2万円を超えるのか。それとも3万円なんて強気の人もいますね。そうやって、あおり立てて、賢く売り抜けの勝ち抜けできればいいですけどね。私は上がろうが、下がろうが知ったことではありませんが、相方に大やけどはしないようにお願いしています。それより、問題は円安ですよね。だんだんと食料品が値上がってくる、それだけはなんとかして食い止めてほしいですね。日本の食料自給率が40%なら、円安で物価上昇になるのは当然です。主婦には厳しい世の中になってきました。本当に、困りましたねえ。株式の乱高下で喜んでいるのは投資のプロだけですよね。あ、それと、証券会社ですか。ま、素人には手が届かないことですけど。上がったり下がったり、どうなるでしょうか。