川口さんを解任して、足を引っ張る野党たち。

とうとう川口環境委員長を解任してしまいました。なんでそうなったかというと。川口さんが、国会の承認を得ないで海外出張を自分勝手に延長したのが、解任の理由らしいのですが。じゃ〜、なんで、川口さんは海外出張を延長したのでしょうか。その海外出張先は中国で、いろいろと要人との会談があったらしいのです。で、そのなりゆきで、どうしても会談を延長せざるを得なかったため、日本国内に対して会談があるので、国会での委員会を先延ばしにしてほしいとお願いしたのに、野党はこれを拒絶して、かってな出張の延長で委員会をないがしろにしたのは許せないと、野党たちは川口さんを解任したのです。なんと、融通の利かない野党たちでしょうか。今の対中国は、尖閣諸島問題を始め、微妙で注意深く接しないとダメなんですよ、現場の人は特にね。で、その中国の要人との話のなりゆきで、もうちょっと話しをした方が良いと、川口さんが判断して会談を設定して、日本にも、そんなわけでちょっとだけ委員会を待ってよ、と言ったのに、野党たちは融通が効かなかったわけですよ。本当に、自分たちだけの今年か考えない頓珍漢ですよね、野党たちは。本当に、私はがっくりして、この野党たちに大きく失望しました。大抵の国民の人たちだって呆れているでしょう。野党のおばかさんって。とにかく、自分たちの主張が通ればいい、とだけ考えるパフォーマンスは、参議院選挙に対して自党をアピールするためなんでしょうけど、あまりにもわざとらしくって、本当に今の野党にはヘドが出そうになりますよね。やっぱり、夏の参議院選挙は自民党の圧勝でしょうね。もう少し、日本のことを考えながら政治をしてほしいのに、野党は自分たちが目立とうとしているばかり。野党はあほうです。自民党を脅かすような政党が出てきてほしいのですが、これじゃー無理ですね。まだ民主党があること自体が、信じられない。ウソつき民主党は、とっとと解散しなさいね。個人的には応援したい民主党の議員もいるんですが、早く民主党を離党しないと応援できないじゃないですか〜。もちろん室井さんじゃありませんよ、当たり前ですが。