維新の会も、選挙改革では大嘘つきですね。

ええっと驚くような日本維新の会選挙制度改革案が明らかになりました。それによると、日本維新の会の国会議員をメンバーとする選挙制度調査会は、衆議院選挙制度を、なんと時代錯誤の中選挙区制とする改革案をまとめた、という記事がありました。つまり、今の小選挙区比例代表制を廃止して中選挙区に戻して、定数480から3割削減するという改革案を公表したようです。維新の会さん、あれれれれ。ちょっと違うんじゃないですか。前の選挙で、定数480を半分の240にして、小選挙区150で比例区は90にという公約を言っていたように思ったのですが。で、私もそれならと賛同したものです。それをなんと歴史を巻き戻すように、中選挙区制だなんて、またまた維新の会は国民の支持を裏切っていますね。まるで、ウソつき民主党と同じことをやっているではありませんか。まだ前回の衆議院総選挙から3カ月しか経っていないのに、この変わり様はなんでしょうか。いまさら中選挙区制だなんて、もはや維新の会も信用できなくなりました。もう日本の政治は真っ暗です。アベノミックスに踊らされて、円安の株高、さらには都市圏の地価上昇で、一部の人が浮かれているだけなのに、本当に日本人はみんながお馬鹿です。夏の参議院選挙では、ぜひ維新の会も惨敗してくださいね。それ以前に、民主党はとっとと解党した方がいいんじゃないでしょうか。もう、未だに民主党を名乗っているって、みっともないですよ〜。大阪市長の橋下さん、そんな維新の会でいいんですか。やはり、日本の恥の大阪を背負っていると、収拾がつかないのですね。まずは、大阪を安心して暮らせる街にしてからですね。