あ〜あ、なでしこがまた負けちゃいましたよ〜。

昨日のアルガルベ杯のドイツ戦はすごかったですね〜。何がすごいって?そんなもの、雨がすごかったに決まっているじゃないですか。後半なんて、水しぶきばかりが上がって、なんか見応えがありましたね。でもねえ、あの決定的なチャンスを決めていてくれたら、もっともっと試合が盛り上がったでしょうね。そんなわけで、私は9時から11時までは女子サッカーを見ていたんですよ。サッカーが終わったら、まだ野球をやっているじゃありませんか。なんですか。一時は台湾に負けていたんですって。何事ですか。なんか呆れちゃいましたよ。でも、キューバもオランダに負けていたんですね。もし台湾に負けたりしたら、次はキューバですよ。勝てっこありませんよ。本当に、かろうじて、からくも、台湾に勝ったからいいんですけど、ちょっと情けないですね。その日本に負けた台湾は、本日、キューバにボロ負けしたようです。もう日本戦で力を使い尽くしたという感じですねえ。日本は明日、オランダ戦ですね。まさか負けることはないでしょうけど。負けたらキューバですから、逃げようもありません。この日はサッカーと野球が重ならないんですね。ところで、なでしこのノルウェー戦の視聴率は6.8%でした。日本のキューバ戦は22.4%だったようです。やはり、野球の貫禄勝ちですね。