関西の人はテレビをよく見るんですね。

この前、っていうか、先週の日曜日17日に必殺仕事人2013って時代劇ドラマを放映していました。私も久しぶりの時代劇で、かつては藤田まことさんが主演の作品でしたよね。なので、興味津々で見たのですが、なんと、片っ端から人を切る。無慈悲に人を切る。その一連の流れが終わると、今度は押し込み強盗で人を切る。無抵抗の町人も女中も、無慈悲に人を切ります。まあ時代劇とはいえ、チャンバラとはいえ、そんなに残酷なシーンをこれでもかそれでもかと繰り出していいんでしょうか。とにかく、ばったばったと人を斬り殺すシーンを見せないと、視聴率が取れないと思っているんでしょうね。なんと残酷なことです。そういえば、アーケードゲームで、敵をバッタバタ撃ったり、蹴ったり、殴ったりするゲームがありますよね。私はもうおばさんなので、あんなゲームを子供たちがしているだけでも、気持ちが悪いと思うのですが、いい大人が分別のわかる大人が、ばったばったと人を斬り殺す時代劇を作っているのですね。なんかうんざりしました。もう二度と、必殺仕事人のような時代劇を見ることはないでしょう。で、必殺仕事人2013の視聴率が関東では13.5%だったのが、関西地方ではなんと17.8%なのです。関西の人は、ばったばったと人を斬り殺す時代劇がお好きなようですね。だから、大阪では悪質な犯罪が多発するのですね。ついでに、16日にショカツの女という2時間ドラマがありましたが、関東では15.9%で、関西では18.9%。さらに14日の科捜研の女は関東で13.3%、関西で16.3%です。関西の人って、テレビを見ることが多いのですね。関西の中心は大阪ですよね。本当に、大阪の文化度は、関東に追いついているのでしょうか。そんなので大阪都構想などとおっしゃっていますが、大阪は文化レベルや、モラルのレベルをもっと上げるべきだと思いますが。だって、ちょっと前の、大阪の小学生中学生のレベルは、全国最低レベルだったんでしょう。なのに、いきなり大阪都にするって、バカげていると思うのですが。まあ、大阪のことです。好きにすればいいのですけど、ただ他の地方に悪影響を与えないでくださいね。