マクドナルドが苦戦、あんなにまずいのに当たり前です。

マクドナルドの連結決算が減収減益で、外食の勝ち組マックの業績にブレーキがかかっていると驚かれているようですが、私にとっては別にーという乾燥でしかないですけど。そもそもあんなに臭い、まずいマクドナルドのハンバーガーが売れていること自体が驚きでした。でも、一番の困りものは、臭いマクドナルドのハンバーガーを電車内に持ち込まれることです。特に冬の電車は密閉空間。マックのような臭いハンバーガーを電車内に持ち込まれたら、私は電車を降りるしかありませんでした。それにしてもなんであんなにまずいハンバーガーが買われているのか不思議でしょうがありません。まあ100円と安いからでしょうか。ずーっと以前は61円で売っていたんですから。それにしては高くなりましたが。そういえば、去年にテレビでやっていたハンバーガー総選挙にもマックは登場しませんでしたねえ。まあ、味で比べれば、マックが一番下になるのはわかりきったことですもの。ハンバーガー選手権では、1位、2位、4位、5位、6位をモスバーガーが独占し、3位にロッテリアが入りましたね。モスは確かに一番おいしいと思います。でも私が思うに次においしいのはフレッシュネスだと思っていたんですが、8位だったですね。3位と8位のロッテリアも時々食べますよ。だから、テレビのハンバーガー総選挙の結果はなるほど、妥当なものですね。マクドナルドはしっかりとどこよりも多くコマーシャルを流しているから、それはそれでいいんじゃないでしょうか。だから、決して公共や共用の施設の中で、臭いマクドナルドのハンバーガーを食べないでくださいね。なんてことを言っていますと、急にモスバーガーを食べたくなってきました。フレッシュネスも。さあ、買いに行きましょ。