ほったらかしのミクシー、あらっ、少ない。

そういえば、私ってミクシーに入っていましたっけ。もう、どれくらい放置しているのでしょうか。もう2年以上は見ていないかもしれませんねえ。そうなんですよ、ミクシーって足跡機能が消滅したり、そのかわりわけのわからない機能が付いたりして、おばさんにはついて行けませんでした。それに、私の親しかったマイミクさんが、消えてしまったことがミクシー離れの理由でしょうね。おばさんって、やっぱりネットでもつるむのです。そんなわけで、久しぶりに入ってみました。あらっ、少ない。地域のコミュニティーも書き込みが極端に少ないのです。そうそう、私が好きだった機能は、地域の人が探せる機能だったんですね。たとえば、故郷出身の人、または故郷在住の人にどんな人がいるのか、が調べやすかったりしました。ところが、そんな機能が5年くらい前にできなくなったからでしょうか。今、それと同様の機能は、フェイスブックになったようです。フェイスブックって、できる限りは本人が本名を名乗っていますよね。これが、当たり前だと思います。久しぶりにミクシーに入ってみましたが、もうあの当時のワクワクした感じがないですね。なんか、地方都市のシャッター通りって感じです。かつては栄えたのに、いまは虚しさだけが残っている。また、2年後くらいにミクシーに入ってみましょうか。もう消えていたりするかもしれませんねえ。