集まらないんだ会員、朝日新聞デジタル500円に。

最近、盛んにテレビコマーシャルをしていますよね、ガッツ石松さんの朝日新聞デジタル500円です。そういえば、前は、ひと月1000円だったはずで、それを急に500円するとは、なかなか会員が集まらないのでしょうね。日本経済新聞は、値下げキャンペーンはしていませんけどねえ。もう日経新聞のウェブサイトなんて行くことなくなったものねえ。5行記事だけで、後の詳しい内容はお金を払ってくださいね、なんて馬鹿馬鹿しくて払えませんから。と、私の相方は言っていますから。日経や朝日の真似をして、読売新聞までデジタル有料化しちゃいましたよね。でも読売は月額157円だそうです。そんな額ならはじめっから無料化すればいいのに思ってしまいます。バナー広告をしっかり集めれば、無料にできて、ページビューだって伸びて、またバナー広告に注目が集まるでしょうに、残念ですねえ。ところで、都道府県の各自治体に、飲酒運転の免職が重すぎると処分の見直しを要求する動きがあるようです。全く、公務員は何を甘えたことを言っているのでしょうか。悠々自適に働いている公務員ですよ。決してリストラされることはないんですから。で、飲酒運転の免職は重すぎるって、どういうことなんですか。飲んだら運転するなは常識のことじゃないんですか。これじゃ、まるで飲んで運転することもあるから、見逃してくださいと言っているようなものじゃないですか。それを、裁判沙汰にまでして、免職を取り消そうとするなんて、そんな職員はリコールして失職を求めるべきです。まったく、甘えている人が増えましたねえ。困ったことです。ところで、土日の二夜連続テレビドラマ「最も遠い銀河」の視聴率は土曜日が16.1%、日曜日が13.3%でしたね。日曜日が低いというのは、かなりの人が録画に回ったようですね。私も第二夜は録画しました。録画して、再生時はコマーシャルを飛ばす。これは常識ですから。だから、結局は視聴率を頼りにするのでしょうね。