大阪市立桜宮高校生徒、かもしれない喫煙と飲酒の問題。

ツイッターで橋下大阪市長に対する暴言のようなものがあって、そのツイッターを発信したのが問題となった大阪市立桜宮高校の生徒であるかもしれないとネットで騒ぎになっているようですね。さらには橋下市長に対して殺意が芽ばえると強迫めいた内容だったとか。もしこれが、本当に桜宮高校の生徒だったとしたら、空恐ろしいことです。速やかに、発信者を特定し、強迫容疑で逮捕すべきじゃないかと思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか。さらには、生徒たちがアルコール類の飲酒を思わせる内容があったとか。大阪の高校生って、ここまで堕落しているのですか。それこそ、橋下市長が言うように、桜宮高校の体育科だけの入学試験中止ではなく、桜宮高校入試の中止、もしくは桜宮高校の廃校を考えた方がいいのではないでしょうか。教師たちが体罰に走るには、たぶん理由があるはずです。つまりは、喫煙や飲酒に走りがちな生徒に対して猛反省を促すための体罰です。それほど桜宮高校が、喫煙や飲酒に汚染されているとしたら、体罰以前に高校教育を根本から考え直すべきところに来ているんじゃないでしょうか。ひょっとして、これって高校授業料無償化の影響なのかもしれません。タダなんだから、高校に行ってやるという生徒たちのおごりだとしたら、教育としてもう取り返しのつかないところに来ている場面なのかもしれません。全く、民主党は高校授業料無料などというバカなことを始めたものです。まあ、そんなに高校が荒れているのは大阪だけだと思いますけど。大阪は、生活保護世帯の比率も高いし、ひったくり犯罪の比率も高いのですよね。大阪自体をもっと早く、正常に戻す必要があるのではないでしょうか。これ以上、大阪の悪影響が日本全国に広がらないためにもですよ。橋下さん、早くなんとかしなさい。体罰問題だけじゃなく、高校生に一般常識を正しく教えなさいね。脅しや強迫だったら、至急に逮捕しなさいね。