今日は世田谷の一家4人殺害事件のあった日。

もうあれから12年も経つのですねえ。ご夫婦と8歳の女の子と6歳の男の子が酷たらしく殺害された、あの事件があった日でした。この事件は、犯人が残した遺留品がいっぱいあるにもかかわらず、犯人が特定できず、逮捕に至らないんですね。まあ犯人はとっくに日本にはいないでしょうけど。ところで、この事件って、犯人が残した指紋があるんですよね。ってことは、世界中の人の指紋を残らず採取して、調べたら犯人が特定できるのですよ。そんな情報交換ができるほど、お互いの国同士が仲良くなればいいのですけど。ところで、殺人事件の時効が撤廃されました。これは民主党政権になって、やっと実現したことですね。こればかりは民主党、よくやったと拍手喝采なんですが、あとは消費税のアップとか、だましたりうそついたりがあまりにも多すぎましたねえ。それもあって民主党は大惨敗。もうとっくに解党するかと思ったら、まだコリもせず政党を続けるのですね。海江田さんも嫌いではないのですが、民主党にいるから嫌いです。民主党を脱党して、維新の会にでも入ればいいのに。世田谷事件の犯人が早く逮捕できたらいいのですが。私たちも、できるだけご近所と仲良くして、常に目が行き届く体勢をとっておかないといけませんねえ。それと、要所要所に防犯カメラの設置をお願いいたします。都会の闇を少しでも照らすのは私たちの気配りです。むごたらしい犯罪を少しでも防ぐためにも、コミュニケーションを密にしましょうね。怪しい人は記録しておきましょう。携帯で撮影して、犯人逮捕につながるってこともあるようですから。女の子が生きていれば、来年は二十歳で成人式ですよ。どれほど楽しかった青春を過ごせたことでしょう。しかし彼女は無限の闇に塗り込められたままです。その無念をなんとでも晴らしてあげたいですねえ。