お金の亡者、板東英二さんの脱税、やっぱりね。

板東さんは、お金に対する執着心が強くなりすぎて、とうとう究極の方法、税金を払わない方法にこだわったようです。それでも、見つかるのですから、まるで猿の浅知恵ですね。そういえば、板東さんって、法律事務所の、過払い請求はご相談を、というコマーシャルに出ていらっしゃるそうです。そのコマーシャルの法律事務所に行けば、脱税の方法を教えてくれるんですかねえ。そういえば、脱税というか、キックバックを要求してくる営業の担当者がいましたね。大企業の営業さんですが、セールスばかりじゃなくって、仕事を発注する側に回る場合もありますよね。で、その発注するするときに、小企業を相手にする場合なんです。100万円の仕事を出したとしましょう。すると、仕事を出す代わりに10%、10万円のキックバックを小企業に要求するのです。まあ、小企業としては、仕事をくれるのですからありがたいです。10%くらいの出費はしょうがありません。ただ税金の申告の時に、その10%の用途にというか、名目分けに苦労するそうです。もちろん、10%の10万円をこっそり受け取る営業マンは、会社に内緒です。だから、税務署に、10万円をバックマージンで営業マンに支払いました、とも言えませんからね。だから、税金に申告できないのです。そんなキックバックを営業マンが貯め込んで、何千万円もの豪邸を建てた、なんて事例を聞いたことがありましたよ。まあ、どんな業界にも裏金というか、賄賂的なものは確かに存在しますから。板東英二さんもそういうのを利用して、上手くごまかしたのでしょうが、悪は必ずほろびるのですよ。これから各テレビ局で、板東英二さんが登場する脱税口座が始まるのでしょうか。脱税講座だったら視聴率が稼げるかもしれませんよ。でも私個人としては、もう板東英二さんなんか、テレビ画面に出さないで欲しいと思っています。それこそ、テレビ局の品格が疑われますから。品格の板東眞理子さんと間違えるととっても失礼ですよ。そういえば、紳助さんの似たような、邪悪の匂いが板東英二さんにありますね。その他の芸能人でも、そんな人がいますよね。まあ、そのうち、摘発されるでしょうけど。