プライドが高すぎて、松井秀喜さんが引退ですか。

松井秀喜さんが野球から引退するそうです。私としては松井さんが好きだったので、もしできたら日本のプロ野球で再び顔をみせていただけることを期待していたんですが、とっても残念です。ちらっと引退の会見をみたのですが、ヤンキースのことばかりを語っていますね。確かにヤンキースでも活躍されましたが、巨人ジャイアンツにいたときの大型バッターんp松井さんではなくって、ヤンキースではむしろ小柄で、ちょっぴり貧弱に見えました。やはり日本人というのは、大リーガーの中に入ってしまうと小さく見えるものです。唯一、小さく見えないのが野茂さんでしたねえ。で、松井さんもヤンキースでそれなりに活躍されていたんですが、巨人にいたころの成績と比べると、格段に落ちています。それが、日本人を中心とした野球と、世界中から強者が集まってくる大リーグとの違いですね。だから、松井さんの会見では、度々ヤンキースという言葉が出てきます。もはや、ヤンキースをお払い箱にされたときに、自分自身のプライドがおおきく傷つけられたのでしょう。ヤンキースを追い出された失意から、大リーグにしがみつくも結局は、大リーグに這い上がることは出来なかったのですね。でも、もっと早くから日本に戻ってきて、パリーグ指名打者で活躍していただければ良かったのに。もう、あの守備力では、引退した金本さんよりひどすぎますから。でも、巨人、ヤンキースという高見ばかりを歩いてきたからには、いまさら日本に戻れるものかと松井さん流のプライドが顔をもたげたのでしょう。私はプライドの高すぎる人って、だいっ嫌いなんですよ。日本で、打席に立つ姿を見たかったのですが、そうですか。残念です。