ざまあみなさい民主党、はやおごっている自民党。

そらみたことか、と民主党に言ってやります。ねえ、マニュフェストにも書いていない消費税増税を国民を騙して決定して、マニュフェストに書いてある衆議院比例区の80名削減を全くしようとしなくって、ボロボロズタズタに大惨敗した民主党ですが、私としては当選者ゼロになって欲しかった、というのが正直な気持ちでした。ざまあみなさいと、言いたいんですが、ひとりでも当選者がいたら嫌になるのに、まだ57人も当選者が出たのですね。残念です。自民党は294人の当選者が出て大勝利です。でも考えてごらんなさい。3年前の選挙では民主党が308議席も獲得したのです。まあ、この時から、民主党のおごりが出てきたのでしょう。マニュフェストに書いたことをさっぱりやらなかったのですから。どうでもいい高校授業料無償化なんて、渋谷の繁華街でブラブラしている高校生の授業料をタダにするなんて、バカげていると思う私です。さて、また、いままで散々好き勝手をやって来て、不景気の原因をつくりだした自民党の政治が始まります。まあ、これも国民の皆さまが決めたことなんですね。戦後最低の投票率の中の結果ですから。大体、年末のこんなに忙しい時期に選挙をするなんて間違っているのです。そんな時に選挙しようと決めた野田さんが当選しているんですね。これも残念なことです。次の首相は、「とれもろす」「ねっぽんをとれもろす」の安倍さんですか。お腹が痛いと言って1年で総理大臣を放り投げた、あの安倍さんですか。この人、嫌だなあ〜。石破さん、してよ、総理大臣。「ねっぽんをとれもろす」、頭にこびりついています。お父さんの安倍晋太郎さんこそ頭が良くって、言葉のはっきりした人だったんですが、安倍晋三さんはただの親の七光りだけですね。よぼどいい側近がついているんでしょうね。それにしても投票率が低かったですねえ。