自民党が圧勝だなんて、嫌になりませんか。

新聞各紙の予想がネットを飛び交っています。自民党は単独で280議席にも届こうかという勢いです。私はそれを聞いて、なんだか嫌になりました。7年前の2005年に小泉純一郎さんが郵政民営化の訴えて、自民党は296議席を取って圧勝した選挙のことを思い出します。その頃は仕事も多くって、派遣社員が持てはやされたのですが、結局は大企業に都合良くなって、弱小労働者はどんどんと切り捨てられたのです。そして、中途半端な不景気がじわりじわりガン細胞のように広がったのです。郵政民営化のおかげで苦労しているのは、従業員です。そして郵便局には正社員は少なくなっているのが現状。ほら、郵便局に行くと、販売ノルマがあるのでお願いします、私から買ってください、というのがよくあるでしょう。日曜日だって、郵便配達バイクが走り回っているから、うるさいことうるさいこと。日曜日くらい配達をお休みすれば街は静かになりますのに。それとも、バイクを静かな電動バイクにかえてくれますか。まあ、そんなので自民党が、お腹が痛いといって1年で総理大臣を放り出した安倍さんが、また首相になるなんて、大いに不安ですよ。それに、今の自民党には、まきぞえ要一さんはいない、鳩山邦夫さんはいない、与謝野さんはいないで、頭と力を持った議員さんがいないんですよ。えらそうにする、悪代官や妖怪のような議員さんはいますけど。そんなわけで、自民党単独過半数をとるのもいやなんですけれど、皆さんはみんな自民党をお選びのようで。確かに民主党は、口だけで大したことは何もしませんでしたね。高校授業料の無料だって、繁華街で遊んでいる高校生の授業料も私たちの税金から出ていると思うと、まったく嫌になります。民主党のお馬鹿のせいだよと。そういえば、殺人事件の時効を撤廃しました。これだけは拍手です。逆に、なんで自民党は時効を撤廃しなかったのか。そんなことも考えます。ウソつきの民主党はきれいさっぱり消滅してもいいですが、自民党にも過半数は取って欲しくない。今度の選挙は難しいのですが、それでも自民党の圧勝ですか〜。困りましたねえ。