大リーグ志向の大谷君が日ハムへ。星野監督くやしがる。

どうなるのか楽しみにしながら、花巻東高校大谷君の行方を見ていましたが、とうとう強行指名した日本ハムに入団することになったのですね。どうなんでしょう。いろいろと文句を言う人もでてくるでしょうね。と思っていたら楽天星野監督が、それだったら楽天がとったのに、とおっしゃっています。でも、楽天なんかだったら、いくら地元でも大谷君がかわいそうな気がします。だって、たった2万3000人しか入らない球場で、野球をさせるのって惨めじゃないですか。楽天も早く5万人規模の球場をおつくりなさいな。それに、星野監督のように、いつまでも俺についてこいじゃ〜、時代に合いませんよ。ちなみに、日本ハムは丁寧にそれは丁寧に入団交渉を重ねたそうですね。それに、説得のための資料もしっかりと用意をしたそうです。その中で、韓国の高卒選手がすぐに大リーグに渡って、結局は芽が出なかったことをレポートしてあったそうです。ちなみに、その韓国出身の選手を、日本ハムは2月に入団テストを行っています。だからレポートも、説得するのに十分の内容だったんでしょうね。もし、これが楽天だったら、星野監督の俺についてこい、根性だ、気合いだ、で、単なる精神論を振りかざすだけだったのでしょう。今シーズンの楽天が尻すぼみだったのも、俺についてこいでは、終盤まで持たないということだったのです。日ハムの大谷君はどう育つのでしょうか。楽しみですね。数年後にダルビッシュ君のように、アメリカに渡ればいいじゃないですか。それにしても、日本ハムダルビッシュ君が抜けても優勝するんだから大したものです。