今月の東京は、ちょっと寒いですねえ。

なんだか今年の冬は、例年よりかなり寒いような気がします。どうして寒くなったのでしょうか。それは民主党が悪いのですよ。こんな12月に入ってから選挙などやらなくてもいいものを、解散してしまうんだから。春の投票だったら、暖かくなって気持ちがいいですのに。まったくお馬鹿な民主党です。民主党はお馬鹿すぎて、私は呆れていますから、全員落選してくださいな。民主党はマニュフェストに書いた、定数削減を全く行わなかったですからね。議案提出さえしなかったのですよ。本当に民主党はウソつきです。おっと、そんな話ではなかったのですね。今年は寒い、でした。寒いのは民主党が景気を冷え込ませているからです。でも、そもそも景気が冷え込んだのは、自民党政権からの流れでしたっけ。まあ、民主党が好転できなかったということですね。だから、自民党政権に戻ってしまったら、さらに景気が悪化しそうですね。困りました。そういう話ではなく、今年の冬が寒いという話、でした。東京の12月に入ってからの平均気温は、1日が7.3度、2日は5.6度、3日は6.7度、4日は9.9度、5日は9.8度、6日は11.9度、7日は8.4度、8日は9.3度で、平年を上回ったのは6日だけなんです。1日の平年の平均気温は10.7度。8日の平年の平均気温は9.8度ですから、今年はかなり寒いのです。地球温暖化の影響でしょうか。豪雨で被害が出たり、巨大な台風やハリケーンが襲ったり。嵐が凶暴化しています。つまり、夏がより暑くなり、冬がより寒くなっているのです。そりゃ〜、あんな沢山の石炭や石油を燃やして、気象に影響がないわけがありませんよね。もっと、クリーンなエネルギーだけにしないと、ますます気象が荒々しくなりそうですね。だから原子力発電所に反対するより、火力発電所の稼働に反対した方がいいと思うのですが。それから原子力も、核分裂じゃなくって、核融合を活用した発電を考えたらいいのに。核融合って、おそろしいと思っている人がいるでしょ。太陽が核融合なんですよ。ただ、これ以上、石油や石炭を燃やし続けると、地球上の生命体の生存が危ぶまれるってことですよ。