なんでマックはハンバーガー総選挙に現れなかったのか。

10月13日にテレビ朝日で、第1回ハンバーガー総選挙が2時間番組で放映されました。で、この時に、いろいろなハンバーガーチェーンが出てきた中で、なぜかマクドナルドが登場しなかったのです。なんで? なんで〜?。ネットでもそういう話題が出ていますよね。どうして、マクドナルドが登場しなかったのか。その訳は、マックのハンバーガーはまずすぎてとっても他のハンバーガーには勝ち目がないという意見が主流でした。私も同感です。マクドナルドのハンバーガーって、1個を食べたら、もうそれでいいやって思うんですね。モスバーガーなら3個は食べられるのですが。ずっと以前にマックが59円ハンバーガーを売り出したことがありました。私もそれを買ったことがあったのですが、2個が限界でした。あまりにも、おいしくなくって、2個を食べ終わったら吐きそうになりましたよ。それから、数年後に100円マックになって、もう一度買ってみましたが、やっぱりおいしくなかった。匂いだって、相変わらずくさかったですからね。同様に、ロッテリアハンバーガーを買ってみると、マックほどはまずくない。ロッテリアは凄くおいしいとは言えないけれど、そこそこは食べられましたから。ほんとうにマックはまずいですねえ。あんなにまずいものがなぜ人気なのか。それはコマーシャルですね。広告の力は恐ろしくって、人を洗脳する魔力があるようですよ。まあ、それもマックのハンバーガーを買う人は多くって、日本人って味に対してますます鈍感になっているんじゃないかなって思います。だから、ハンバーガーの総選挙にマクドナルドが出てこないのも当然ではあるでしょうね。そりゃ〜、モスやフレッシュネスの方が、マックより遙かにおいしいですから。ところで、私はドムドムハンバーガーも好きなんです。どうしてドムドムは総選挙に参加しなかったのでしょうか。これが不思議なんですけど。しかし日本人は味覚オンチになりましたねえ。おいしいものより、安いものしか食べなくなりましたから。マクドナルドと同様に、第1回ハンバーガー総選挙に登場しなかったドムドムバーガー、案外おいしいんですよ〜。