へえ〜、田淵さんだけが楽天球団を去ります。

今シーズンのパリーグ楽天球団は、ちょっとばかり惜しかったですねえ。まあ、星野さんが楽天の監督になって、クライマックスシリーズの進出など無理ではないかと、私の相方もディーちゃんたちも言っていましたから。星野監督を信頼しないのは、北京オリンピックの野球で日本代表監督になってメダルを取れなかったからですね。口先だけで大きなことを言って、少しも指導力が伴わないからですよ。だから、去年も、今年も、楽天では大した成果は上げられなかった。せっかく一昨年に野村監督が2位になったのにこのざまですよ。せっかくのその成果を星野監督は2年で潰してしまったのですから。その原因は、星野監督と田淵コーチの仲良しコンビに問題があると指摘している人が多いようです。で、星野さんもやっと重い腰を上げたようです。長年の仲良しコンビと袂を分かつのは、泣いて馬謖を斬るのように、心中穏やかではないでしょうけど、今頃斬っても遅いと思いますよ。まあ、来年の楽天球団がどうなるかでしょうね。3位以上に上がれるのか。それとも3年連続のBクラスで終わるのか。来シーズンのプロ野球が楽しみだという人もいますから。どうせプロ野球は、1億円を暴力団関係者に脅し取られた原監督が率いる巨人に決まっていますものね。強すぎるのですよ、巨人が。でも、楽天は他の監督に換えた方がいいと思うんだけど。と言っている人が多いですよ。