中野に住みたいとは思わないけど〜。

マンション購入意向者に聞く、住んでみたい街アンケートで、吉祥寺が1位だったそうな。吉祥寺って、飛び込み自殺の多い中央線が走っているし、井の頭公園もあるから、いろいろとその先をじっくり考えるには便利なところだから人気なのでしょうか。2位の自由が丘は、確かにおしゃれな街ですが、20代や30代が中心の街ですね。3位の横浜は、エキゾチックで新しくっておしゃれで、東京ではないところがいいのでしょう。で、実際に住んでみて良かった街で、横浜が1位。まあ納得でしょうか。私もかつては港町に憬れていましたから。2位の吉祥寺も、確かによく遊びに行きました。3位の中野って、不思議なんですね。ちょっと雑多な街って感じなんですが、そんなに住みやすいところなんでしょうか。私の印象では、アジア系の人が多く住んでいて、中野もやがてアジア化するんだろうな、なんて思っていましたから。中野に住んで良かったというのは、未だに近隣でのトラブルもなく過ごせているということですね。まあ、幸せなことでしょうか。私なら、中野に住みたいなんて、決して思いませんから。なんでそういうかというと、そういうことがあったからですよ。どういうことかというと、そんなことは言えませんよ。内緒にしておいた方が無難だと思いますから。もう一度、私なら中野に住みたいなどとは決して考えません。10年以上も前には、買物に行ったりもしましたが。私の相方も、ディーちゃんたちも、ほぼ同じ考えでしょう。ディーちゃんたちは、ときどき飲みに行くこともあるようですが。中野に行くときは、気をつけてくださいね。へんなことがなければ、中野はいい街なんですけど。