本当に、山本浩二監督でいいんですか。

安倍さんを自民党総裁にして、本当にいいんですか〜。じゃなかったです。そうそう、WBCというか、来年の3月に開かれる、国際野球大会のことなんですね〜。そのプロ野球の日本代表チームの監督に、まずは落合さんに断られて。ちょっと無理があるだろうけど、現役というか、いまもペナントレースを戦っている球団の監督に任せようとして、原監督に断られて、今度は秋山監督に断られて、とうとう元広島監督の山本浩二さんに任せようとしているんですよね。山本浩二さんは延べ10年間広島の監督をして、1回しか優勝経験がない。しかも晩年の5年間は、5年連続で4位以下なんですよ。要は監督として、そんなに大した力量を持つ人ではないのです。そんな人を日本代表の監督にしようなんて、これも自民党の総裁と同じで、力量や才能で選ぶんじゃなくって、名前とか名声だけで選んでいるような気がします。力もないのにね。それだったら延べ9年間で2回のリーグ優勝をしている梨田さんの方がおすすめだと思うのですが。それにしても、WBCの監督って、嫌われているんですね。一番いいのは、原監督を脅すことですよ。WBCの監督を引き受けなきゃ、かつての不倫問題以外のことをばらすぞ、って脅せば、一発で代表監督を引き受けることでしょう。なんせ原監督は延べ8年間でリーグ優勝4回で、日本一は2回ですから。それでも断られたら、野村監督にすればいいのです。野村といっても、3年連続4位以下の野村健二郎監督ではなくって、延べ24年間でリーグ優勝5回で日本一が3回の野村克也さんですよ。そりゃ〜御歳77歳ですが、ここまでのおじいさんなら、何かをいわれても怒る選手はいないでしょう。77歳ですから。だから、原監督を1億円で脅してダメだったら、野村克也さんに監督を依頼すればいいんじゃないでしょうか。野村さんなら喜んで引き受けると思いますよ。なんといっても、野村さんの言動が楽しみなんですよ。なんにも考えていない山本浩二さんより、ずっとマシだと思うのですが。皆さんは、どう思われますか〜。