フィリピンバナナ、安くな〜れ。

おばさんの私は時々、フィリピンのバナナを買います。あんまり大きくはないんだけど、4本で100円くらいです。さらに時々、ディスカウントストアでは、ちょっと熟しすぎて、もう黒っぽくなりかけのバナナが8本以上100円で売られていることがある。もちろん買います。だって安いですから。こんなバナナは誰も食べないって考える人がいるでしょう。まあ、そうかもね。確かに、ほとんど黒ずんで、ところどころ柔らかくなっている。確かに食べる気がしない人は多いようです。でもね、果物は、腐りかけが一番おいしいと言われているんですよ。黒っぽくなった皮を剥いて食べようとするから、いまいち食べたいという気が起こらないのですかねえ。そんなときは、ミキサーですよ。スポンスポンと皮を剥いて、ミキサーに放り込んで、ほんのちょっぴりお砂糖を入れる。細かくした氷もね。あとは、グイーンですよ。こうするだけで。おいしいバナナジュースができあがり。ジュースにしちゃったら、皮が黒っぽかったなんて、誰も知りません。できあがったのは、おいしい、おいしい、バナナジュースですから。安いバナナを見つけたら、お試しください。皮に黒い斑点ができるくらいが一番おいしいのですから。おっと、こんな話ではありません。最近、フィリピンが中国に輸出したバナナが大量に返品されたそうです。背景には、中国とフィリピンの間のこじれた領土問題があるようです。日本と同じですね。中国から大量に返品されているのなら、日本に輸出しているバナナも、もっと安くなってもいいはずですよね。そんなわけで、おいしいフィリピンバナナ、もっともっと安くな〜れ。美容と健康に、バナナはいいんですよ〜。