反対です。2020年の東京五輪開催は。

2020年五輪開催地の一次選考で、東京、イスタンブールマドリードが残りました。なんか、はやばやと東京は祝賀ムードですが、私は少しもうれしくありません。私はオリンピック開催を日本で開催するのは賛成ですが、東京で開催するのは大反対なのです。なんで、また東京で開催しようとしているのでしょうか。福岡でも、広島でも、大阪でも、名古屋でも、仙台でもいいじゃないですか。おっと、札幌でも、です。そもそも、2016年の立候補のときに、福岡が名乗り出ました。すると、まるで福岡を潰すように東京が立候補しました。恐れていたように、福岡は東京に潰されて、その東京は、ブラジルのリオデジャネイロに負けました。なのに、しょうこりもなく東京は2020年に立候補してしまいました。もちろん、東京に住んでいる私は大反対です。ましてや、去年に震災がありました。日本の全土をあげて被災地を救おうというときに、東京だけがまるでお祭りのようにオリンピックに立候補している。これで、本当にいいんですか。東京ばかりが注目を集めて、東京だけが人を集めて、東京だけに利益をもたらす。また、東京とその他の都市との格差はひらくばかりです。私の希望は、2020年も東京が敗退して、で、その後です。その8年後、12年後を目指して、札幌か福岡が立候補して。つまり、東京以外の都市でのオリンピック開催が希望なんです。もしですよ、東京に決まっちゃったら、今後半世紀は、日本の東京以外の都市で開催できないでしょ。だから、私は東京には反対なのです。だいたい、前回に敗退しているのに、ごり押しですよ。東京さえよければ、日本はいいのか。東京に住んでいる私でさえ、そんな風潮には反対です。東京以外の都市で、オリンピックを開催するためにも、2020年の東京五輪開催を反対しましょう。このままでは、東京だけが生き残って、他の都市や地方は沈むばかりですよ。東京、反対です。そう思っている皆さん、もっともっと、声をあげてください。いい加減にしなさい、東京。