いとしの巨人ジャイアンツ、やっと勝ち越し。

今シーズンはどうなるのか、ハラハラしながら巨人ファンの私はプロ野球の結果だけを見ておりました。巨人は一時期、最下位になったりもしましたが、ようやく勝ちが負けを上回りました。今シーズンは、去年優勝で日本一のソフトバンクから杉内さんやホールトンさんを、万年最下位の横浜から村田さんを引っこ抜いて、いつものことながら金満的な話題を振りまいていました。そういえば、巨人で一番高いギャラをもらっている年俸4億3000万円の小笠原選手は試合にも出てきませんね。どうしたんでしょうか、ケガですか。このまま出てこなかったらお払い箱になりますよ。かつての契約金10億円で、今年の年俸4億円の阿部選手は打率も3割を超えて、まあまあの活躍です。意外と言えば意外の村田選手が打率2割5分なのに4番に居座っています。年俸は2億2000万円、巨人の野手で3番目に高いので、村田選手にはそれ相当の活躍に期待がこもっているのでしょう。そういえば、高橋選手は1億7000万円。谷選手は8000万円で1億を切っているんですね。そんなに低いとは知りませんでした。もっと試合に出てください。谷選手なんかオリックスにいれば、もっと試合に出られて活躍もできて、もっと給料も上がっていたでしょうに、後悔していませんか。まあ、奥さんが国会議員ですから、いいのかも。ピッチャーでは、去年18勝の内海投手は今期2億2000万円。杉内投手は3億5000万円。でも杉内投手はソフトバンクの方が似合っているのですが、ソフトバンクがどけちなんで嫌だったんですよね。打率が2割にも達しないボーカー選手は6000万円。打率がリーズナブルなら、年俸も安いですね。ときどき出てくる加治前選手なんて、年俸がたったの800万円ですよ。小笠原選手なんてその50倍ももらっていて試合に出てきません。バカげていますよね。ところで、ダルビッシュ投手は6勝目をあげました。この人は去年が5億円で、とっても払いきれないのでアメリカに渡っちゃったのですよね。アメリカで通用するのは野茂さん、イチロウさん、以来ですね。松井選手も日本に帰ってくれば、2億くらいはもらえるのに。はやく日本にお帰りなさいな、松井さん。