情けない、民主党議員のツイッター自粛令。

そういえば、ちょっと前に、民主党が党の国会議員にツイッターやブログを使っての政策審議経過や個人的な情報の発信をしないように「自粛」を求めるように通達していたらしいですね。まったく、民主党議員集団はまるで世間知らずのおぼっちゃまやおじょうちゃまが集まるぼんぼん学校の小学生クラスみたいですね。これじゃ〜、一人前の大人になるまで時間が掛かりすぎますわん。そんなに時間が掛かっていちゃ〜、もう私はこの世に生きていないかもしれませんね。このブログを読んでいる皆さんだって、生きているかどうかわかりませんよ。公職選挙法では、選挙期間中のブログの更新などは禁止されていますが、そろそろネットに関しては解禁してもいいんじゃないかと思っていたのですが。民主党がそんなお子ちゃまだらけなら、当分はダメでしょう。民主党政権に対しては、だんだんと夢がなくなってきました。そういえば、ほのかな希望があります。それは、偉大なる小沢先生が無罪判決を受けて、これからは小沢派が影響力を持つことでしょう。そうすると、消費税のアップも、お蔵入りするかもしれないというほのかな希望を私は持っているわけですよ。がんばれ小沢さん。もちょっとだけ、消費税のアップは待ってほしいのです。でも自民党も消費税のアップには賛成だからなあ、困りましたねえ。ま、ともかく、ぼんぼんばかりの小学生集団に、小沢さんという大人が復帰しました。どうなるのでしょうか民主党。そろそろ分裂してもいいのではないでしょうか。ところで、民主党を離党した小沢派の国会議員はどうするのかな。もう彼らは政治の場から消えてしまいなさい。弱小政党なんて目障りですから。まあ、どうなるにせよ、来年夏の衆議院選挙が楽しみです。同時に参議院選挙も行われるのでしたっけ。楽しみですね。民主党なんて、くたばりなさい。自民党も、ひっこみなさいまし。その他、弱小政党は、消えてしまいなさい。目障りですから。それに、弱小政党なんて、いちいち覚えきれませんから。まあ、せいぜい、上位3位から5位くらいでしょうか。覚えていられるのは。そうです、政党は3つあれば十分。ほら、オリンピックのメダルも3つまででしょう。覚えられるのは、そんなものですから。

そうそう、穫りたてのタケノコで、タケノコご飯をつくりました。おいしかったんですよ。ご近所さんが、早朝からタケノコ掘りに行って、昼前には帰ってきた。それをいただいたのです。そう、タケノコは鮮度が命。収穫したらすぐに茹でないと、柔らかでさくさく感はでません。そんなわけで、夜にはタケノコご飯になったというわけです。私はスーパーでは買いません。スーパーものは収穫してからだいたい数日経っているでしょうから。タケノコご飯、おいしかった〜。