亀田製菓のお菓子は、二度と買わないよ。

私のディーちゃん2号が、亀田製菓のお菓子は買わないと言っていました。亀田製菓には私が彼らに子どもの頃から買い与えていたハッピーターンなど人気のお菓子がいろいろとあるのですが、それらを突然買わなくなったと言うのです。もうとっくの大人だから、お菓子離れかしらん。でも、時々食べていましたよね。それが食べないって、変ですね。どうしてかと聞くと、亀田製菓が、韓国の食品会社と商品の共同開発をする、つまり業務提携をするのだそうです。まあ、日本の企業が海外メーカーに飲み込まれていくのは仕方がないのかなあと、よくある話ですから。ところがですよ、その韓国の食品会社というのが、ネズミやゴキブリなどが混入したラーメンを販売した会社だそうで、なんでそんなイメージダウンの会社と業務提携をするのかびっくりなんですね。今もスーパーには、亀田製菓のお菓子がいっぱい並んでいます。そりゃ、そんな会社と取引するなんで、気持ちが悪いですよね。まあ、そんなわけで、私のディーちゃんも、私も、亀田製菓のお菓子を買わないことにしました。皆さんは、どうしますか。スーパーの棚には、柿の種をはじめ、亀田製菓のお菓子はいろいろと並んでいます。いやですねえ。亀田製菓は、二度と買いませんから。