ミスキャンパス、高知大学ってのがいいよね。


全国から参加した69校69名の頂点に立ったのが高知大学4年生の女子学生さんだと、ネットに記事が載っていました。大体、ミスキャンパスなんていうと、慶應義塾大学とか、立教大学とか、なんとか女子大学とか、首都圏のお上品な大学と相場は決まっていたんだけど、なんと高知というド田舎の、国立大学学生が選ばれたというのが、いいですよね。で、このグランプリの学生さんは、もっと東京に来る機会が増えたらいい。JRの乗り換えも覚えたいと思います。だって。田舎丸出しだけど、いい感じですね。国立大学だから大丈夫だとは思いますが、勉強もしっかりしてくださいね。高知大学といえば、厚生労働省で、でっち上げの罪を被せられた女性官僚の村木厚子さんも、高知大学出身ですね。官僚といえば、東大京大ばかりなのに、地方大学で頑張っていました。地方だからこそ、罪を被せられたんだと思いますが。

地方大学といえば、クイズ女王の宮崎美子さんは、地方大学の熊本大学ですよね。去年、漫才界で脚光を浴びたスリムクラブも、最果ての琉球大学です。なので、地方大学の人も頑張ってくださいね。