日本シリーズより面白い、ナベツネ・清武バトル。


先日は、よくぞ言った清武さんと思ったのですが、さすがにナベツネさんも反論してきましたね。江川くんをコーチに加えたいと言ったのは原監督だそうな。ま、噛み付いた清武さんではありますが、仕事さえしてくれたら良いよと、ナベツネさんは言っているようですね。で、結果として江川さんのことを企業秘密なのにばらしちゃったと、ナベツネさんは清武さんにお怒りのようです。さらに、清武さんはナベツネさんに反論しているみたいですが、どうもここまで来ると、ジャイアンツ球団の中で浮いているようですね。だから、さらなる。もっと強烈な反論を期待しています。今日も日本シリーズがありましたが、また今日も昨日と同じ延長戦で、昨日と同じスコアの2-1で中日がスフとバンクをじみ〜な試合で勝ったらしいです。1点差で投手戦で、延長戦といえば聞こえはいいでしょうけど、ある人が言うには、なかなか点が入らない退屈な試合であんまり面白くないらしいですよ。だったら、ナベツネ・清武バトルの方が、面白そうです。もっと派手に、ドカンドカンとやってくれませんか。そしたら、スキャンダル大好きな、週刊新潮週刊文春が禍々しく書き立ててくれるでしょう。

そういえば日本シリーズのスポンサーって、コナミなんですって。コナミって、テレビゲームの会社じゃないですか。ディーエヌエーも携帯ゲームの会社ですから、プロ野球のスポンサーって、だんだんとそっちの方に向かうのですね。ま、テレビの放映があってこそのプロ野球ですから。去年の日本シリーズは、かわいそうでした。というか、去年の日本シリーズって、確か第1戦、第2戦のテレビ中継がなくって、一体どうなっているんだ、と怒っている人がいましたよね。今日の日本シリーズだって、あら珍しいという、テレビ東京系列での中継放送でしたよ。だから、日本シリーズに注目する人が少なくって、そのために、中日ドラゴンズの人気が低迷して、中日球団はその人気のないのを落合監督のせいにして、それで落合監督を今シーズン限りでクビにしたんですね、中日球団は。落合監督のふてぶてしさは、あまり好きにはなれないのですが、それを思いっきり差し引いても、ここまで中日ドラゴンズを強くしたのですから、それをクビにするなんて中日新聞は非道すぎますよね。東海地方の皆さん、中日新聞の購読をボイコットとかしないんでしょうか。しないってことは、東海地方の皆さんも、落合監督のことをキライなんですね。ふ〜ん、名古屋の人も、弱くってもいいから、ドラゴンズ生え抜きの監督の方がいいようですね。それなら、選手もみんな、東海地方出身者で固めたらいいのにね。な〜んてことを思ったりしました。