大阪産業大学、自治会費900万円が不明。


そんな記事が、ネットに載っていました。笑っちゃいけないんだろうけど、なんだか笑ってしまいますねえ。確か2年前にも、大阪産業大学の学生が大麻取締法違反で大阪市内で逮捕されたという事件がありましたねえ。で、去年も神戸の海の家でLSDや麻薬を使って逮捕された大阪産業大学の学生がいましたから、大阪産業大学って名前は薬物系事件でよく覚えているんですよ。で、その大阪産業大学で、900万円が行方不明になった。自治会費だから学生がお金を管理しているんですよね。う〜ん、900万円もの大金ですよね。きっと誰かが使い込んだのですよ。自治会費の口座を管理する学生に聞いたところ、去年はキャッシュカードを紛失したから、勝手に引き出されたと言っているようです。で、大学側が学生自治会に対して、警察に被害届を出すように言ったけれど、学生たちは自分たちで対応すると、拒んでいるらしい。どうせ、くすねちゃったんですよね。ばれちゃいましたよ、大阪産業大学の学生さん。このままじゃ、大学のイメージが悪くなるばかりですよ。つい出来心でくすねちゃったけど、結局はばれるんですよ。本当に、バカですよねえ。で、この事件も大阪ですねえ。大阪って、犯罪や事件のデパートですね。橋下さん、なんとかしようとは思わないのですか。

お金の問題といえば、カメラの人気メーカー、オリンパスが大変なことになっていますよね。企業買収にあまりにも異常なお金が掛かりすぎている、と内部告発した外国人社長をクビにしちゃった。その後、元の社長からいろいろと都合の悪いことがバラされる。で、結局、なんでそんなに怪しいお金の使い方をしたのかというと、バブル期の証券投資の失敗で巨額の損失を出したために、それを隠すためにずーっと長い間、それを隠すために工作したらしい、ということですって。私もオリンパスのデジカメを買おうかなと思っていたんですよ。でも、こんなずるいことをしていたというか、不正な経理操作をしていたんですから、もうオリンパスはちょっと嫌ですね。大学にしろ企業にしろ、体質というか、性格的なものがありますよね。だから、そういうものには、できるだけタッチしないのが無難ですよね。でも、大阪には呆れますよね。