残念、横浜モガベースターズ。


ジャイアンツ球団の会長、ナベツネさんがいうようにモバゲーじゃなくって、モガベーが球団名にならなくって、残念でしたね。ディーエヌエーでしたっけ、略しちゃってデナにすればいいのにね。ま、そんなことより、低迷した横浜球団をどうするかですよ。なんか、ウソかホントか知らないけれど、新庄監督が面白そうじゃないですか。チームが強くなるかは大いに疑問ですが、間違いなく観客は増加すると思いますよ。新庄監督のパフォーマンスが見ものですからね。おばさん的には、新庄監督、大歓迎です。

巨人の渡辺会長が、プロ野球横浜球団の譲渡問題で、交流大手サイトのモバゲーを「モガベー」と言ったそうな。はい、モバゲーより、モガベーの方が、楽しくって言い響きですよ。だから、モガベーベイスターズを略して、モガベースターズ。言い響きじゃないですか。だからプリンス新庄も、あっかんべ〜なのかしらん。次に身売りするプロ野球球団は、いったいどこでしょうね。中日や広島って、大丈夫なんでしょうか。そういえば、落合監督の中日が日本シリーズに進出しました。パリーグソフトバンクだから、やっと1位同士の優勝チームが揃ったわけですね。それにしても、アメリカの大リーグのワールドシリーズはとっくに終わっているのに、日本のプロ野球って、まだ日本シリーズも始まらないのですね。ちょっと、間延びしていませんか。その辺の物事の運び方は、アメリカがずっとお上手なんですね。あんまりもたもたしてると、ファンに飽きられますよ。そんなわけで、モガベースターズ、頑張ってください。ところで、中日球団の坂井克彦社長は、またひとりで自作自演のビール掛けをするのでしょうか。