ハムがご馳走をかっさらうから、負けちゃった。


日本ハムは西武に負けちゃいましたね。これで、日本ハムの今シーズンは終わりました。クライマックスシリーズって、なんだか敗者復活戦のようで、あんまりしっくりきませんねえ。せっかくダルビッシュ君がいいピッチングをしたのに、リリーフが失敗しました。ダルビッシュ君も、さすがにいいところを見せます。誰かが言ってましたけど、かっこいいんだけど大阪の不良グループのひとりだったんですって。カラダが大きいからねえ。ところがどっこい、大阪を離れて仙台に行ってからは不良グループとも切れて、野球に一生懸命だったようですが。ま、喫煙とか問題になったこともありましたけど。やんちゃな子どもも、うまく導けばドル箱になるってことですよ。さ〜て、ダルビッシュ君、去年は5億だったけど、今年は6億以上ですよね。日本ハムが、そんなにお金を払えるのでしょうか。優勝だって逃したんだし、梨田監督も辞めちゃうし。大リーグに行くのでしょうか。大リーグで通用したピッチャーは野茂投手だけですね。松坂君も、上原さんも、石井さんも、その他もろもろ、ピッチャーは悉く潰されました。日本で並外れた実力があっても、世界最高峰の大リーグでは、並み以下になっちゃうんですね。

ところでクライマックスに負けちゃったのは、巨人原監督の親戚の有望選手を、巨人しか指名しないはずだったのに、トンビが油揚げをさらうように日本ハムがかっさらっちゃった。そんな横恋慕のひったくりをするから、その呪いでクライマックスを負けてしまうのですよ。今となっては、もう遅いですけど。何事も、ものには流れというのがありまして、せっかく地の利を活かして日本ハムが勝つはずなのが、取りこぼしです。案の定、昨日はこてんぱてんに負けてしまった。ドラフト横恋慕の呪いですよ。ダルビッシュ君も6億円も日本ハムに払わせるんだったら、巨人に行けばいいと思います。だって日本ハムが財政難になって、シャウエッセンが値上げしてほしくないですからね。