野菜がとっても高すぎます。

と、叫んでみてもどうしようもありません。スーパーの野菜売場を見ていると、本当にため息が出てきます。大根1本280円。白菜の4分の1が148円です。4分の1がですよ。これは本当に困りましたねえ。トホホホですね。地方に暮らす友達とかは、近所の農家に野菜を分けてもらったとか、休耕田を借りて野菜作りをしているとか、野菜を育てるのは大変でしょうが、うらやましい限りです。サンシャイン牧場や楽しい農夫とは、訳が違いますから。これっていくら収穫しても食べられませんから。私はマンション住まいだからどうしようもありませんが、ぱっと思いつくのは家庭菜園ですね。でも、家庭菜園って、8割くらいの人が、初めて1年以内にさじを投げてしまうらしいですね。結局は誰かに教えてもらわないとダメと言うことです。自己流で、野菜は簡単に育つものじゃ〜ありません。楽しい農夫じゃあるまいに。そんなわけで、市民利用型農園を探してみましょうか。おっと、ここは都民でしたよね。とにかく、野菜が高い、高い。困った、困った。