たばこ税が来年10月からなんて、ガッカリです。


民主党税制調査会は、復興費用の財源として、たばこ税を来年10月から、10年間増税することにしたそうです。なんで、そんなにゆっくりしているんですか。削ぐに増税しないと、財源が間に合わないでしょうに。そして、タバコ1箱1000円くらいにすればいいのです。

韓国サムスンって、アイフォンやアイポッドのアップルに対して、なんでもかんでも訴訟を起こしているようですね。なんかここまでくると、醜いですね。みっともないですね。私たちもサムスンの相手がアメリカのアップルだと、覚めた目で見ていますが、サムスンはいずれ日本の企業にも噛み付いてくるでしょう。困ったことだと相方がぼやいていました。

大阪で、バスと自転車の接触トラブルを原因にして、バスの職員が刺し殺される事件が起こりました。容疑者は20歳だそうです。一方殺害された48歳の職員は、子ども二人の4人家族。残酷ですね。大阪って、本当におそろしい都市ですね。ひったくり事件も千葉から日本一を奪還しそうな勢いとか。橋下さんが都構想とか意気込んでいるけど、この残酷な犯罪都市をなんとかするのが先でしょう。大阪人って、こんなに恐ろしい人が多いとは、誰かなんとかしてください。といっても、大阪へ行かなければいいことです。ましてや大阪に暮らすことなどないでしょうから。